金の豚 おか田@南大沢で「とんかつ定食 バラトロ」

2018年4月昼、東京都八王子市は南大沢のトンカツ屋「金の豚 おか田」に行ってきました。

お店は、南大沢駅から徒歩17分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

とんかつ定食 バラトロ200g 1800円 3.8

とんかつ定食は、ロース、ヒレ、バラトロとなりますが、珍しいバラトロが良いでしょう。
140グラムで1400円からですが、200グラム以降は少しだけお得になります。
140gですとやや軽めなので、200g位は食べたいかなとこちらにしました。

出てきて第一印象は意外とデカイぞでした。200グラムって思ったよりありますね。
カットして上向きに並べられているので余計に迫力がありました。

定食内容は、ご飯、味噌汁、漬物と過不足なしです。キャベツも十分な量ですね。

バラトロカツですが、見事なレア仕上げになっています。厚みも見事だぞ!
バラというのでものすごい脂身比率なのかと思っていましたが、一般的なロースレベルでした。

かぶりついてみると、しっかりした肉らしい歯ごたえがありながら柔らかで簡単に噛み切れます。しかもパサつきの欠片もないジューシーなお肉ではありませんか。

バラということで脂身は多いけど筋がある感じかなと思っていましたが、上質なロース肉かと思うような食感と味わいでした。
脂身もふわっと溶けるほど上質ではありませんが、しつこさもなく良い感じです。
こんなにハイクオリティなトンカツだと思っていなかったのでビックリです。

衣は比較的細かいものですが、サクっと仕上がっていて良いですね。美味い!
若干剥がれ気味なのはご愛嬌!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都八王子市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す