のぶ幸@高浜町東三松で海老天丼

2018年5月昼、福井県高浜町東三松の「のぶ幸」に行ってきました。

お店は、三松駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横と裏にあります。

海老天丼 1000円 3.4

うどん、丼もの、定食まで色々揃っている和食系のお店のようですが、エビ天丼が人気らしい。
1000円とリーズナブルな値段ながら立派なエビが3本乗っていてお値打ちです。

味噌汁と漬物も付きます。

この通り立派な海老天が3本も所狭しと並んでいます。巨大エビ天というほどではありませんが、天丼に乗っているものとしては結構立派な海老天ですよ。
安い天丼だと甘エビみたいなショボい海老天が乗っていたりしますからね。
これだけ立派な海老天だと満足感が違います。しかも3本も。

どんぶりとしてもかなり大きめなもので、御飯の量的にも牛丼特盛くらいある気がします。
最初ご飯の底の方がタレでヒタヒタになっていてかけ過ぎじゃないかと感じましたが、全て食べ終わる頃には結果的に丁度良い塩梅でした。

ライスの盛りも海老もデカくて、かなり食べごたえがある海老天丼でしたね。

肝心の海老のクオリティなんですが、プリッとしているというよりブリっとしているというか、結構ハードな歯応えです。
固いわけではないですが、かなりすごい弾力があり固めに締まった身なんです。

前日に食べたおこじょのエビフライも固めだったけど、この辺りの海老の特徴なんだろうか?

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ福井県の人気記事

コメントを残す