ビッグ ベイビー アイスクリーム@新丸子でダブルを食らう

2018年7月夕方、新丸子の「ビッグ ベイビー アイスクリーム」に行ってきました。

お店は、新丸子駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ダブル コーン 580円 3.5

アイスクリーム、ドリンク、酒と揃っていますが、シンプルにダブルのアイスにしました。
結構たっぷりなのでシングル390円でも良かったかなという感じですが、8種類くらいアイスがあってどうしても2種類食べたくなってしまった。
コーンかカップが選べますが、私は基本コーンです。よくあるハードなワッフルコーンでした。
一玉が結構大きめで、なおかつ真ん丸なので上の玉が落ちそうでヒヤヒヤでした。

さてまずは上のほうじ茶からいただきました。ピスタチオにしようかなと思っていましたが、下のナッツベリーと味の系統が被りそうなので、ガラッと違うほうじ茶にしました。
一口食べてほんのりとほうじ茶の風味を感じます。思ったより濃厚な味わいで、ほうじ茶感は思ったよりほんのりです。

下のナッツベリーは、これでもかという濃厚なナッツ風味の濃厚アイスクリームで超好み!
ブルーベリーやクランベリーなど瑞々しい大粒ベリー類も散らされていますが、それよりも何よりもナッツの濃厚な味わいが前面に出て、ベリーは霞んでしまいます。
ナッツ系のアイスクリームでもここまでしっかりナッツ感が濃厚なものは早々ありません。
これは当たりでしたね!

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

コメントを残す