川崎市中原区の「カレー専門店 パピー 元住吉駅前店」に行ってきました

2018年7月夜、川崎市中原区の「カレー専門店 パピー 元住吉駅前店」に行ってきました。

お店は、元住吉駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

スパイシーフライドチキンとカレーライス 930円 3.4

いろいろカレーが並んでいて、セットでチキンやスパゲティなどいろいろ組み合わせられるようで迷いました。時間もないのでメニューの一番上のスパイシーチキンが添えられたカレーにしました。

まずはミニサラダと福神漬やラッキョウなどの薬味が出てきます。
カレーだけだと野菜が足りないから、サラダがついてくるのは嬉しいですね。

そしてカレーが登場!結構デカイですね。特に大盛りにしていないけどボリューミー!
細長い大きめの器のほぼ真ん中にこんもりライスが300g位盛られて、片側に波波とルーが注がれています。片側には揚げたてのチキンとポテトとレタスが添えられています。

個人的にカレーはルーを贅沢にたっぷり使って食べたい派なんですが、パピー元住吉駅前店はルーがたっぷりで私でも余ってしまうほどでした。これは素晴らしい!

味的には、インドカレーでも欧風カレーでもない、まさに日本のカレーという感じで、適度な粘度でまとまりのあるマイルドなスパイス感のカレーです。
辛さ普通でお願いしましたが、意外と中辛以上辛口未満くらいの辛味がありますね。

明らかに典型的な日本式のカレーなんですが、どことなく家庭のカレーとは違いお店の味なんです。煮込まれた肉と野菜の旨味とコクがしっかりしていて、まとまって尖ったところのない日本的なスパイス感ながら、チープ感がない美味いカレーです。

スパイシーチキンというのはパリパリした衣が付いて揚げられたチキンで、これが揚げたて熱々でなかなか美味い。ポテトも厚いタイプですが周りがカリッとしていて美味いです。

具が溶けるまで煮込まれたようなカレーなので、少し具が寂しい感じですが、チキンとポテトが付くので豪華です。はじめは別にいらないかと思いましたが、乗っているとやっぱり嬉しいサイド達です。

食後にドリンクが出てきます。せっかく食後なのでコーヒーかアイスコーヒーが良かったのですが、本日は散々カフェで飲んできたので、さっぱりアイスティーにしました。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

コメントを残す