青木さざえ店@南伊豆町で伊勢海老天丼

2014年3月朝、南伊豆町の青木さざえ店に行ってきました。

お店は鉄道の駅からは遠く離れた立地なので、車でのアクセスになります。
駐車場は、店の駐車場かは分かりませんが、道路を挟んだすぐ向かい側にあります。
目の前に広がる弓ヶ浜海水浴場の駐車場なのかな?

伊勢海老天丼 1800円 3.0

サザエをはじめ、刺身煮魚など各種海鮮系が揃っていますが、
ひときわ目を引くのが伊勢海老天丼や伊勢海老ラーメン!
まるごと1尾を使用しているとあって、すごいインパクトです。
天丼好きの私は伊勢海老天丼を注文しました。

伊勢海老丸ごと1尾の天ぷらを野菜天と共に豪快に盛ってあります。
天ぷらはサクサクでおいしいですが、別に伊勢海老を天ぷらにする必要はない気がしてきた。

車海老の天ぷらのほうがはるかに美味しいです。なんかプリプリ感が足りません。
あと伊勢海老は図体の割に可食部分が少なく、
小ぶりな伊勢海老ということもあり身が少なすぎる

そもそも伊勢海老ってそんなにおいしいものでもない気がしてきました。
プリプリの身を堪能できる刺身とか、出汁が出る味噌汁の方がまだいいですね。
出汁が出る伊勢海老ラーメン1470円の方がよかったかな。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ: ,

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県の人気記事

まだデータがありません。

関連ページ by google

コメントを残す