ベルマティネ@新丸子でパンを購入

2018年7月夕方、新丸子のパン屋「ベルマティネ」に行ってきました。

お店は、新丸子駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

夏野菜のカレーパン 194円 3.5

四角いお皿状のパン生地の上に、肉じゃがいも人参などの具がしっかり入ったカレーが注がれ、上にパプリカ茄子ズッキーニなどの野菜がトッピングされた見た目に楽しいカレーパンです。

生地は食パンみたいなフワッとしたタイプで、焼いてもそのままでも美味しいです。
カレーもしっかりコクが有りスパイス感もなかなかの美味しいカレーで、上にたっぷり野菜が乗っているので味わいも豊かです。

普通の衣が付いて揚げてあるカレーパンとはまた違った趣があって美味いです。

島の塩バター 97円 3.4

いわゆる塩パンなのかな。ほんのり塩味が効いたロールパンという感じの味わいです。
塩味が効いたパン美味くて好きですが、まあ結構普通な感じです。
これといって特徴的な感じはないです。
後半トースターで焼いて食べましたが、意外と焼いたほうが美味かった。

クリームチーズレザン 140円 3.5

レーズン、くるみ、チーズの入った、全粒粉チックなハード系のパンです。ハード系というか、もはやバゲットみたいで結構ポロッとパサッとな生地です。
トーストしたほうが明らかに美味いかです。

レーズン、くるみ、チーズというトッピングも悪い訳がない素晴らしい組み合わせですが、それに加えて意外と塩が効いているのも味のポイントになっています。
塩気の効いた生地に、甘酸っぱいレーズン、くるみの風味、チーズの風味が加わって複雑な味わい!

イチジクのパン 259円 3.5

いちじくの入ったハード系のパンで非常に定番のものですね。形状がオシャレで見た目は定番ではありませんが。

生地は比較的パサッとしたものでしたので、トーストしてから食べたほうが美味しかったです。
いちじくの種のプチプチ感とほんのり甘酸っぱい感じがハード系のパンによく合っていて、定番の味わいながら美味いですね。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

神奈川県カテゴリの人気記事

コメントを残す