ケニーズハウスカフェぐらんぱるぽーと店@伊東市富戸でビーフシチュー

2018年7月朝、静岡県伊東市富戸の「ケニーズハウスカフェ ぐらんぱるぽーと店」に行ってきました。

お店は、富戸駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、 旅の駅ぐらんぱるぽーとの駐車場があります。

ブレッドまるごとビーフシチュー 1100円 3.4

ケニーズハウスカフェの本店は伊豆高原にあるようですが、こちらの旅の駅ぐらんぱるぽーと店も朝の9時から開いていて朝食に便利です。
せっかくなので、ぐらんぱるぽーと店限定のブレッドまるごとビーフシチューにしました。
ドリンクセットが1300円とオトクですが、今回は単品です。

プラ製のナイフ、フォーク、スプーンが付いてきましたが、結局スプーンでビーフシチューをすくいつつ、パンをちぎりながらいただきました。パン自体が器になっているので、ちぎるタイミンが難しい。

こんな感じで、パンの真ん中がくり抜かれていて、ビーフシチューが詰まっています。
一見ビーフシチューがチョロっとなのかなと思いましたが、U字谷というよりO字谷という感じにくり抜かれていて、見た目以上にたっぷり詰まっています。

パンもしっかり厚みがありフワッとした生地で、表面は香ばしくカリッと焼かれています。
バゲットみたいに硬いのかと思ったら、結構柔らかなパンなのね。
奥に見えているのは何かと思いましたが、くり抜いた部分のパン生地を香ばしくトーストしたものでした。

普段はシチューをパンで掬ったり拭ったりして食べることはあまりないのですが、これは最初からビーフシチューに浸っていますからね。香ばしいカリッと焼かれた柔らかなパンが少しビーフシチューで湿った感じが良いのです。

ビーフシチューはこんな感じでしっかりお肉が入っています。人参、じゃがいも、マッシュルーム、ブロッコリーも入っていて具だくさんで大変良いです。お肉も柔らかく大変美味しい。

味わいとしては、トマトを始めとした香味野菜の甘み酸味がガツッと来る感じではなくマイルドで、端の方に生クリームが垂れていたので、生クリームでクリーミーにマイルドに仕上がっているのかも。
しっかりお肉の旨味も出ていて、尖ったところのないマイルドな味わいながら、しっかり味に厚みがあります。際立った特別感こそ無いものの、十分な美味しさでした。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県伊東市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す