支那そば 福々亭@伊東市で醤油らーめん

2018年7月夜、静岡県伊東市のラーメン屋「支那そば 福々亭」に行ってきました。

お店は、伊東駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

醤油らーめん 750円 3.4

ラーメンは醤油と塩がありましたが、初めてなのでオーソドックスに醤油にしておきました。
出てきたのは、これぞまさに支那そばという感じの昔ながらのアッサリ醤油ラーメンです。

スープを飲んでもなんと優しい味でしょう!
鶏ガラなど動物清湯スープをベースに、ほのかに鰹節や煮干しなども薫る気がします。なんか全てがほのかな感じで、とにかく優しい。

タレも醤油の尖った感じが皆無で、非常にフラットでマイルドでありながら醤油のコクがじんわり来る感じです。塩分濃度も低いく、個人的にはやや味が足りないと感じたくらいでした。

麺を食べるのではなく、最後スープを楽しむときに丁度よい塩分濃度で優しい味だと感じたので、麺を食べるには正直やや塩分が足りなかった。

麺はストレートの細麺で、やや柔らかく茹でられている感じで、温かい素麺感がありました。
個人的にはちょっとチープな感じがしてしまうので、好きなタイプの麺ではないです。
ほんのりじんわりな優しいスープに、麺も素朴な感じなため、全体としてパンチを感じません。

具は、バラチャーシュー、海苔、メンマ、、ネギです。
チャーシューは結構赤身主体ですが非常に柔らかで大変に美味!
メンマは太めでゴリゴリ派手な食感ですが、非常に薄味でこれまた繊細な感じです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県伊東市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す