悟空@宇都宮市で特製肉餃子&ジャンボ餃子

2018年8月午後、栃木県宇都宮市の餃子屋「悟空」に行ってきました。

お店は、東武宇都宮駅から徒歩9分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

正嗣本店みんみん本店という宇都宮餃子を代表する名店に挟まれた立地で、休日午後で両店に行列ができる中、普通に入店できましたが悟空のお味はいかに・・・

特製肉餃子 390円 3.7 + ジャンボ餃子 460円 3.4

色々と餃子がありましたが、一番人気だという特製肉餃子と、二番人気だというジャンボ餃子を1皿づつ注文しました。

奥の5個並んでいる標準サイズの餃子が、特製肉餃子です。
手前のジャンボサイズの餃子4つがジャンボ餃子ですね。

どちらも綺麗に焼き目が付いていて、パリッと美味しく仕上がっています。

こちらは特製肉餃子の方ですね。噛んだ瞬間にブシャっと肉汁というかスープが湧き出してきます。とにかくジューシーな餡ですね。

粗びき肉も柔らかで、野菜の甘味とお肉の旨味が詰まっている、少し甘めの餡で非常に美味!
何気に餡の美味さでいけば、今まで食べた宇都宮餃子で一番かも。
生姜やニラやニンニクでガツッとドーピングしている感じでもないのに、非常に美味い!

こちらはジャンボ餃子の方ですが、打って変わってあまりに普通の餡です。
ただデカイだけの餃子という感じで、特に特徴のない非常にプレーンな味わいですね。

もちろん餃子ですから美味いは美味いのですが、特性肉餃子のほうが非常に美味かったので相対的に大人しく感じてしまった。
うーん、これ頼むなら野菜餃子とか他のもの頼んでおいたほうが良かったかな。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県宇都宮市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す