かつ榮 御殿場店でトンカツ「特選ロースかつ定食 とろロース」

2018年9月夜、静岡県御殿場市のトンカツ屋「かつ榮 御殿場店」に行ってきました。

お店は、御殿場駅から徒歩27分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横や裏にあります。

特選ロースかつ定食 とろロース 2084円 3.5

人気だという特選ロースかつ定食にしようと決めていましたが、中150gが1750円、とろロース230gが2084円ということで迷います。トンカツで2000円超えは結構良いお値段ですが、値段差以上にグラム数に差があるのと、とろロースという響きに惹かれてこちらにしました。

230グラムということで流石に迫力がありますね。際立って厚切りということではないのですが、面積も大きく厚みもしっかりあって良い感じです。
一切れ上を向いて断面を見せている辺りに自信のほどが伺えますね。

ご飯、とん汁、漬物も付く定食です。ご飯と汁物はそれぞれ2種類から選べました。
あとキャベツの盛りもすごいです。全部食べたらお腹いっぱい!!

お肉は中心まで熱変性したしっかりした揚げ方ですが、揚げすぎてパサパサになるようなことのない良い塩梅の仕上がりになっています。
赤身の部分は上品にしっとりしてきめ細かい肉質で柔らかですね。パサツキも皆無です。
脂身が豊富な部分は更に柔らかジューシーで、濃厚な豚の脂の旨味を感じられます。
良い意味で豚肉の濃厚な風味を感じられるお肉で美味かったですね。

衣は際立った特徴はありませんが、とんかつ屋らしいやや粗めのパン粉でサクッと仕上がっていて過不足なしです。網が敷いてあることもあり、ベチャッとすることもなく最後まで美味しくいただけました。

全体的に塩で食べることに十分耐えるクオリティのトンカツで、大変美味しかったです。
個人的にはもう少しだけ熱の入れ方が浅い方が好みですが、これでも十二分に美味かった!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県御殿場市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す