こむぎ@御殿場市でシュガークッペなどのパンを購入しました

2018年9月夕方、静岡県御殿場市のパン屋「こむぎ」に行ってきました。

お店は、御殿場駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

塩パン 108円 3.5

おなじみの塩パンです。塩バターのロールパンという感じですね。
最初かぶりついたところ、塩気はしっかりしていて味は良いのですが、生地自体はまあ至って普通だなという感じでした。しかし、よくよく味わってみると少しハードめなロールパン生地で悪くない。

底の部分は染み出した脂分でカリッと仕上がった感じの片鱗があり、乾燥した冬とかだったら底がカリカリだったのかもしれません。それだと美味さもまた格別でしょう。

黄金メロンパン 140円 3.4

確かこんな名前だったと思います。普通のメロンパンもありましたが、上部のクッキー生地がよりカリカリしていそうで黄金に輝くこちらのメロンパンを購入しました。

味は意外と普通のメロンパンなのですが、クッキー生地の部分が夏の湿気の多い時期にもかかわらずしっかりカリッとしていて素晴らしい。メロンパンはこうでなくちゃ!

シュガークッペ 194円 3.6

人気商品らしいこちらのパンですが、最初食べた時の印象はかなりしょぼいものでした。
なんか適度にパサッとした生地で、やや柔らかめなコッペパンの上部に大量のマーガリンを塗って砂糖を散らしたチープなパンといういファーストインプレッションでした。
パン生地もイマイチだし、上のベッタリしたマーガリンと砂糖がしつこすぎて微妙・・・
1/3位を食べてあとは放置していました。

ところが、1日後残りを食べてみると、あれこんなだったっけ?と驚くほど印象が一変!
パン生地が、驚くほどふんわりしっとりで、超上質な食パン生地のようではありませんか。
おまけに上部のマーガリンと砂糖が生地と馴染んだというか染み込んだというか、驚くほど自然に生地と一体化していて嫌な感じが全くありませんでした。

最初に食べた時にお腹がイッパイだったので微妙に感じてしまったのか、あるいは時間を経て美味しく変化したのか分かりませんが、1日後つまりは購入してから2日近くが経ってから食べたシューガークッペは絶品でした。

ゴマ団子 97円 3.4

中華料理のデザートによく出てくるごま団子ですね。
中華のごま団子よりは一回り大きいサイズで、小型のパンという感じです。

切ってみてこんな感じ。一般的な中華のごま団子そのものですね。
米粉も入ったような薄いモチモチ生地で餡を包んであり、周りは白ごまに覆われています。

もちもち生地の食感と、香ばしいごまの食感のコントラストが良いですね!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ静岡県御殿場市の人気記事

コメントを残す