四八天丼@高幡不動でリーズナブルな天丼

2018年10月夜、東京都日野市 高幡不動の「四八天丼」に行ってきました。

お店は、高幡不動駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

四八天丼 530円 3.4

基本の四八天丼にしました。こんなに安い天丼なのに立派な天丼という口コミを見てやってきましたが、出てきた天丼はまあ値段なりかなという印象でした。
"てんや"の一番安い天丼が500円少々で、なんか昔と比べてしょぼくなったなあとここ1年位感じていましたが、やはり500円ではこのくらいが限界のようです。
御飯の量も含めた総ボリュームはまあ牛丼並くらいで、ちょっとしたファーストフードと考えれば、ちょこっと腹を満たすには良いです。味噌汁も付いているし。

エビ、イカ、穴子、オクラ、カボチャの天ぷらが乗っています。
海老は安い天丼らしい小ぶりなものですが十分です。
イカも小ぶりですが、これも"てんや"と同じくらいのイメージですね。
ただ、穴子があかん。ほんの一切れという感じでかなりちょろっとです。本当にショボい。
野菜天はまあ満足の量ですね。

衣は割りとバリッとハードな仕上がりで、上品なシャクッとしたものとは真逆ですが、天丼と考えるのこのハードな衣も全然いい感じです。
タレもオーソドックスながらしっかり美味く、全体的に文句なく美味い普通の天丼です。
特別グルメとかではなく気軽な普段使いの天丼です。天丼の回数券とかもあるしね。

個人的にはもう少し上のグレードの天丼を頼んでおいたほうが良かったかなという印象でした。

この記事が役に立ったら、ぜひ「いいね」や「ツイート」で共有してくださいね!


東京都の人気記事

コメントを残す