お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店@横浜駅で特選ミックス

2019年1月昼、横浜駅直結スカイビル11Fの「お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店」に行ってきました。

お店は、横浜駅から徒歩2分ほどのスカイビル11Fです。
駐車場は、スカイビルの駐車場が使えるのかな。一定以上お買い上げで無料の様子。

特選ミックス 1320円 3.4

1000円以下の豚玉とかもありますが、売れ筋という特選ミックスにしました。豚肉に、イカ、タコ、エビといった海鮮が追加されている非常にオーソドックスなお好み焼きです。

こちら”お好み焼 ゆかり”はフルサービスで全て店員さんが焼いてくれます。
焼きはじめた時は一見小ぶりに見えますが、割と詰まっている感があって結果的に十分なボリュームでした。

何度かひっくり返しに来てくれて、丁寧に焼き上げていきます。
手出し無用で焼き上がるのを待ちます。

焼き上がるとソースとマヨネーズを掛けてくれます。
あとは自分の好みで鰹節と青海苔をふれば完成!

肉と魚介以外はキャベツとタネという非常にオーソドックスでシンプルなお好み焼きですが、これ以上は何も必要ありませんね。シンプル故に完成形です。
キャベツは割とざく切りでタネ少なめのお手本のような良い感じの仕上がりです。
ドロっと濃厚なソースとマヨネーズの濃い味で、非常に食べ応えありますね。

全体的に良く出来た美味しいお好み焼きなんですが、どうも気のせいかやや焼き過ぎのような印象を受けました。固くバリバリになっているわけではないのですが、どうも中まで含めてやや水分飛びがちというか瑞々しい感じがないものです。

難しいのですが山芋をガッツリ入れてフワッと仕上げた感じの真逆で、割と乾燥気味な舌触りです。別にパサパサしているわけでは全く無いんですけどね。
出汁の風味に加えて、しっかり長芋系の風味もする気もしますが、なんかねっとり濃厚な自然薯みたいな芋で割った感じの印象です。なんというか本当に繋ぎが水分少なめな感じの印象を受けるお好み焼きでした。
だからといって別に悪くなく、非常に美味しくいただきました。

ただ、海鮮に関してはしっかり存在感はあるものの、豚玉との値段ほど差はない感じで、豚玉でもいいかなという印象でした。
あるいはもう少し足して、麺も入る広島焼きにしたほうが満足度高かったかも。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

コメントを残す