双葉食堂@群馬県みどり市大間々で格安のホルモン焼肉

2019年1月夜、群馬県みどり市大間々のホルモン焼き屋「双葉食堂」に行ってきました。

お店は、大間々駅から徒歩分9ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ホルモン定食2人前 1000円 3.7

アラカルトの肉のメニューが全品350円ということで掲示されていましたが、このホルモン定食をほとんどの人が頼むんだそうです。色々盛り込まれたお肉と、ライス、味噌汁、漬物がセットになっているので、まずはこれを頼むのが妥当でしょう。

1人前定食と2人前定食があり、おそらく肉の量の違いでしょう。
写真は2人前定食の2人分です。結構な量があり、それほどお腹が減っていない状態だったこともあり、これだけで十分にお腹いっぱいになってしまいました。

肉に続いて、ライス、漬物、タレが運ばれてきました。この後、味噌汁も来ました。

ホルモン焼きといっても味がついているタイプではなく、タレにつけて食べる焼肉スタイルですね。

浅いジンギスカン鍋っぽい鉄板が来るので、油を塗ってこれでホルモンを焼いていきます。

豪快に並べていく。一番肉っぽいのがカシラ、細長いのがコブクロ、奥の薄いのがタン、左のいかにもホルモンぽいのがトロ(大腸)かな。その他レバーやガツ(胃)なども入っていました。メニューにはあるもののハツは見かけなかったような気がします。

カシラはやはり一番肉らしくストレートに美味いです。トロやガツなど王道のホルモンも臭みなく良いですよ。レバーは結構しっかりレバーっぽい濃い風味があるタイプでしたね。全体的にクセが強くなく、誰でも安心していただけるクオリティでした。

タレは、醤油ダレで、おろしにんにくが入っていて、しっかりパンチがあります。
ホルモンらしい強烈な甘辛ダレというわけではなくストレートな醤油ダレですが、ホルモン自体にクセがないのでこれで十分に美味しくいただけます。

カシラ 350円 3.8

定食だけで十分にお腹いっぱいでしたが、追加でカシラを頼んでみました。
頭肉は歯ごたえがあるイメージですが、こちらのカシラは非常に柔らかです。クセもなく王道の焼肉という感じで大変に美味!

というかこれで350円ってコスパヤバすぎないですか。
お腹いっぱい焼肉を食べて一人頭1300円はヤバすぎでした。
これ酒のんでも2000円位で収まってしまうのでは。とんでもないコスパです。

双葉食堂 店舗情報

食べログ → 双葉食堂

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ群馬県の人気記事

コメントを残す