ハレギンザ@銀座でランチ スペシャルカレー

2019年2月昼、東京都中央区銀座のカレー屋「ハレギンザ」に行ってきました。

お店は、銀座駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ スペシャルカレー 770円 3.8

ランチメニューは、マレーシアカレーのマサマンカレー、合挽き肉とトマトのカレーのアースカレー、タイのグリーンカレー、一番辛いイエローカレー、酸味辛味旨味の合わさった一番人気のスペシャルカレーの5種類があります。

カレーは基本的にゆで卵が入っているだけで具がないので、プラス料金でトッピングをするようです。今回は別のランチ後にデザート感覚で食べに来たのでトッピング無しの素です。

カレーのルーはシャバシャバで際立って多くはなくやや軽め。少しプラスでワンハーフにできるので普通はそちらのほうがいいかも。
割とご飯も軽めの盛りですが、セルフサービスで自由におかわりできるので心配無用!

肝心のカレーですが、食べた瞬間これは美味いわと感じる素晴らしいものです。
辛さと甘さが見事に両立されている素晴らしいカレーですね。そしてココナツミルクの甘い風味が際立ちます。すごく良くできたタイカレーのような感じですね。

炒めた玉ねぎのほのかな甘さと、ココナツミルクのマイルドなしっかりした甘さが際立つのですが、それに全く負けないかなりしっかりした辛さが来ます。
しっかり辛くてしっかり甘い、なんとも良い塩梅の味になっています。

玉ねぎをはじめとした香味野菜の甘さをしっかり活かしたハイレベルなカレーに、ココナツミルクのマイルドさとしっかりした辛味を加えた感じの、非の打ち所のないカレーですね。
ただ、やっぱり少し具が寂しいので、何らかのトッピングは必須ですな。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都中央区の人気記事

コメントを残す