キッチンカリオカ@横浜駅 相鉄5番街で日替わりランチ

2019年4月午後、横浜の洋食屋「キッチンカリオカ」に行ってきました。

お店は、横浜駅直結の相鉄5番街の中にあります。
駐車場は、無さそうです。

日替わりランチ 980円 3.4

洋食系のメニューが色々ありますが、やはりハンバーグが人気のようですね。
しかし、平日だけの日替わりランチがあったのでそちらに惹かれてしまった。

いやね、ハンバーグにするつもりだったんですよ。でも霧島豚のパン粉焼きなんて言われたらねえ。気持ちが揺らいでしまうというもの。

まずは、人参のポタージュとサラダが出てきました。
スープではなくドリンクを選ぶことも出来ます。

人参のポタージュは人参の風味がほのかにしかししっかり感じられるもので美味いですね。
カップにチョロッとで数口という量だけど。

サラダは自家製っぽい擦り下ろし玉ねぎの醤油ドレッシンがかかっていてこれも良い感じです。

そしてメインとライスが登場!
皿がでかいのでなんか小ぢんまりとして見えますね。まあ実際100g位で軽めですけどね。
国産銘柄豚でランチのこの値段だとボリュームまでは期待できなくて当然です。

なんかご飯が結構盛りが良く、このあたりややアンバランスな気もしました。
あとご飯がコワっとしていて、なんかあまり美味しくなかった。

やや厚切りの豚ロース肉に、マスタードを塗ってパン粉をかけて焼いてあるポークソテーです。
程よく柔らかに仕上がっている豚ロースソテーとカリッとしたパン粉の食感が素晴らしいです。

味付けはシンプルに塩味なんですが、豚肉と脂身の旨味がしっかりしているのか、もうこれで十分です。割と脂がうまい豚な気がします。

結構ガッツリ塗られたマスタードが良いアクセントになっていますが、個人的には粒マスタードのほうが好きかな。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

横浜市の人気記事

コメントを残す