フルフール御殿場で売り切れ必須の生フルーツゼリーを購入

2019年4月午前中、静岡県御殿場市の「フルフール御殿場」に行ってきました。

お店は、御殿場駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

せとか 648円 3.2

生フルーツゼリーのお店で、諸ケースに美しい色とりどりのフルーツのゼリーが並んでいます。
グラス型のカップに入っていて、透明のゼリーでフルーツを閉じてあるので非常に美しいです。

せとかは、柑橘類の中でも、全体の中でも最も高い部類ですね。

ひとくち食べて、予想よりもずっと優しいお味です。いや想像以上に優しい味わい。
ゼリーの部分がかなり素朴な薄味になっているんです。

優しいフルーツの果汁のみで作った、香料や酸味料甘味料を加えていない果汁本来の風味・・・ですらなくなんかただの砂糖水のような味わいです。

肝心のせとか事態も、非常に優しい柑橘類という感じで、酸味と甘味がおとなしいですね。
フルーツが尖っていると全体の味が引き締まると思うのですが、ちょっとぼやけている感じ。

P.S.と思っていたのですが、少し残しておいて2日後に残りを食べたのですが、何故か印象が一変!あれ、意外と美味い?と感じました。なんか全体的に味が馴染んできたというか、舌が慣れたのかもしれませんが何故か結構美味かった。

ルビー 324円 3.4

こちらは全体の中でも最も安い部類のものです。ルビーのグレープフルーツのものですね。

同じ透明なゼリーで閉じられていますが、柑橘系は軽くほぐされて粒が散らばっている感じが非常に美しいです。

これまた優しいお味ですな。ゼリーの部分が本当におとなしすぎます。
こちらはややビターで甘酸っぱいルビーの風味が少ししましたが、多分混ぜて固める際に果肉から果汁が滲み出た感じでしょう。

フルーツの方は、苦味酸味甘味がせとかよりもハッキリしているため、全体の味のバランスはこちらのほうが格段に良いです。

P.S.不思議なことに、こちらも2日後に食べたときのほうがより美味かった。なんでだろう?

キウイ 378円 3.3

そしてキウイです。小さくカットされたものが散りばめられてこちらも美しいですね。
所々粒までバラバラになった歪なほぐれ方の柑橘のほうがより美しいですが。

なんというかやはりビジュアル重視なゼリーという印象が強いですね。
綺麗なのでインスタ映えしそう。人気なのがよくわかります。

これも同じような味わいなのですが、キウイがこれまたマイルドな味わいのタイプですわ。
酸味が強いやつではなく、ゆるい甘みが感じられるタイプのキウイです。

うーん、せとか同様にゼリーの部分の優しい甘みとかぶっているんですよね。全体が同じようなボヤッとした味わいになってしまっている。せとかよりは良いですが。
やはりルビーみたいにフルーツの部分が酸味甘味などが尖っている方がメリハリがつくような気がします。

P.S.こちらも2日後に残りを食べた時の方が明らかに美味かった。不思議なことにキウイの味もよりはっきりとしていて、きちんと酸味も感じられたような気がしました。もしかしたら買った当日は私の舌がイカれていたのかも。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県御殿場市カテゴリの人気記事

コメントを残す