都寿司@水天宮前でランチ「まぐろ丼」

2015年1月昼、日本橋の水天宮前駅近くの都寿司に行ってきました。

お店は水天宮前駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は無いようなので、コインパーキングに停めました。

まぐろ丼 1080円 3.4

お昼のランチ時間帯は、お得なマグロ丼や二重チラシなどが食べられます。
今回はマグロ丼を注文しました。

5分ほどで出てきたまぐろ丼は、なかなかの大きさの丼ぶりです。
1000円でこのボリュームなら十分です。

上にのっているのは、鮪の赤身の切り身と、マグロのスキ身のようです。
赤身の切り身はしっかり新鮮で艶があり、瑞々しくて良いネタでした。
また、脂ののったトロのような剥き身が混ざることで、より旨味が増しますね。

全部赤身の切り身でもトロがなく味がさっぱりしすぎで、
全て剥き身ではネギトロ丼のようで食感に豪華さがありませんが、
2つ混ざることでなんともゴージャスな食べ物になっています。

はじめに出てきた時、上にマヨネーズがかかっている?いやチーズか??
と思いましたが、刻まれたしょうがでした。
これも味のアクセントにはなりますが、正直隅にガリが乗っている方がいいかな。

とにかくこの値段でこれだけのネタが乗っていれば、十分素晴らしいランチです。
欲を言えばもう少しマグロが乗っていると嬉しいかな。いや、この値段では贅沢かな。

なんと、土曜日のランチに限り、全品にお吸い物が付いてきます。
海老や魚の皮などが入っていて、なかなか良い出汁が出ていて、美味しいお吸い物でした。
個人的に、この手の薄塩味のお吸い物はあまり好きではないですが、これは美味しかったなあ。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都中央区の人気記事

コメントを残す