田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店で豚骨ラーメン

2019年11月夜、東京都江東区 お台場のラーメン屋「田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店」に行ってきました。

お店は、東京テレポート駅から徒歩5分ほどの立地です。ダイバーシティ東京プラザ2階のフードコート内です。

駐車場は、ダイバーシティ東京プラザの駐車場が、一定以上のお買い上げで無料となるようです。

らーめん 850円 3.6

足立区に本店がある博多豚骨ラーメンの人気店らしいですね。
基本的に豚骨のラーメン一本で、トッピングが乗った各種ラーメンがある感じですので、迷わずノーマルにしました。

白濁した見事な博多の豚骨ラーメンですね。
スープを飲んで感じる濃厚な豚の旨味が非常に濃厚です。

濃厚と言ってもドロっと粘度が高いわけではなく、濃厚に乳化したスープでありながら非常にスッキリクリアです。なんでこんなサッパリしているんだろうというほど後味クリア!
この濃厚ながらしつこくない豚骨スープは博多豚骨の素晴らしいところですよね。

豚の風味もしっかり濃くて良い意味で豚臭いのですが、不快になるような匂いや風味が全く無く、本当に食べやすいのです。
濃厚な豚の風味と、プレーンで食べやすいクリア感という、相反する要素を両立させた素晴らしいスープです。

麺は博多豚骨らしい王道の極細ストレート麺ですね。
茹で加減は普通でお願いしましたが、本当に普通だった・・・

普通といいつつ硬いお店もあるので警戒して普通にしましたが、本当に普通の茹で加減のパターンだった。食べ始めはまだいいですが、後半緩くなるので、少し固めで頼めばよかった。

具は、チャーシュー2枚、きくらげ、ネギ、海苔という、博多豚骨の王道ですね。
具に関してはまあ可もなく不可もなくという感じですが、必要十分です。
海苔に各国の言葉でありがとうとプリントされていて面白いですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都江東区の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す