グリルド ミート バル タイジュ 西新宿店で肉を堪能

2020年2月夜、西新宿の「グリルド ミート バル タイジュ 西新宿店」に行ってきました。

お店は、西新宿駅から徒歩1分、新宿駅西口から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

新鮮野菜グリーンサラダ 680円 3.4

サラダを頼んだら結構なサイズでした。4人で取り分けましたが十分な分量です。

内容的には割と普通のグリーンサラダで、レタスを中心に、紫玉ねぎ、ブロッコリー、カリフラワー、プチトマト、クルトンなどが盛り込まれています。

ドレッシングは自家製っぽいオニオンドレッシングで、なかなかに美味いですね。

TAIJU ポテトサラダ 580円 3.5

ポテトサラダはややオリジナリティ溢れるもので、半熟よりは少し硬いくらいのゆで卵がまるごと一個乗っていて、これを潰して混ぜていただきます。

味的にはポテトサラダと言うよりもシーザーサラダを思わせるもので、やや酸味とチーズ感のシーザーサラダ味のポテサラに胡椒を効かせた感じでシャレています。

ガーリック ソフトシェルシュリンプ 730円 3.3

殻まで食べられるソフトシェルシュリンプを、ガーリックシュリンプにしたものです。

何というか非常に薄味で、塩気があまりしない感じでした。
ガーリック感もがツンと来る感じではなく、非常に大人しい味ですね。

赤身肉2種盛り合わせ 1880円 3.8 + 厳選肉3種盛り合わせ 3880円 3.8

焼肉屋系列のお店ですので、何と言っても肉が主役です。
メニューにはいろいろな肉や部位がありましたが、おすすめメニューから盛り合わせを2種類頼んでみました。

赤身肉は240グラムで1880円、厳選肉は220グラムで3880円ということで、グラム単価で2倍以上の差があります。

同じお皿に盛られて出てきて、奥の2種類が赤身肉の方で、手前の3種類が厳選肉の方です。

タレは、青唐辛子みたいなのと黒ゴマダレの2種類です。個人的には黒ごまのほうが好きかな。
テーブルソルトがあるともっと良かったかも。

奥の赤身肉は、ポテトの横の色白のものがミスジかな?そのとなりがカイノミかな?逆かもしれないけど。

色白の方のお肉は、まさに赤身肉という感じの超サッパリな味わいのお肉で、結構しっかりめのミディアムの焼き方もあるのかも知れませんが、一番パサ寄りの食感でした。
もちろんパサパサなんて全くしていない上質なお肉ですよ。とても柔らか。

隣の四角い方の肉は、赤身肉は赤身肉ですが、しっとりで脂のあるお肉のように濃厚な味わいです。これは厳選の方に全く負けないくらいの美味さでした。

手前の厳選肉は左から、リブロース、ヒレ、タンだったと思います。

リブロース?いやサーロインだったかな?は、非常に王道の上質なステーキという感じの味わいです。一番王道な印象でした。
とにかく柔らかで、脂もしっかりさした感じの濃厚で重厚な味わいです。

真ん中の小さいのがヒレです。やはりヒレはやや脂少ない感じのサッパリの味わいですが、全くパサっとしない超柔らか上質な肉質です。うーん上質!

右の四角いのはタンですね。タンらしい歯ごたえをしっかり感じさせつつも超柔らか。
タンらしい旨味があふれる濃厚な味わいで大変美味です。

全体的に非常にハイレベルなお肉達で素晴らしかったです。はじめの色白のお肉のみが1,2段落ちる感じで、それ以外は変わらないレベルの超上質なお肉でした。
もちろん、他が飛び抜けて美味いだけで。はじめのも全然普通に超うまいんですよ。

生ヤリイカとアサツキ からすみのペペロンチーノ 1580円 3.4

炭水化物が足りていないということで、パスタを注文しました。
肉+イタリアン的なコンセプトの店だけあって、炭水化物はパスタとリゾットです。

おすすめメニューから季節のパスタを選びましたが、結構良い値段ですね。
普通のメニューのパスタのほうが全然コスパ良さそうです。

無料で大盛り特盛りできるそうで、一番でかいのにしてもらいましたが、そんなに際立って大きくはない感じです。4人で取り分けたら結構軽めでした。一番でかいのを2,3人シェアで丁度よいくらいかも。

ヤリイカは結構たくさん入っていて良いです。

からすみは上にかかっていて混ぜていただくわけですが、全体的にそれほどガッツリからすみという感じではなく、上品な薄味めの塩味パスタでした。上品というか大人しめの味わいですね。

グリルド ミート バル タイジュ 西新宿店 店舗情報

食べログ → グリルド ミート バル タイジュ 西新宿店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都新宿区の人気記事

コメントを残す