ガンジス川 御殿場店でインドカレーランチ

2020年7月昼、静岡県御殿場市のインド料理屋「ガンジス川 御殿場店」に行ってきました。

お店は、御殿場駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

Bランチ 950円 3.3

一番安いAランチは、チキンカレーか野菜カレーで890円ですが、少し豪華にBランチにしました。Bランチはシーフード、ほうれん草、マトンから選べるので、ほうれん草にしました。

まずは、ドリンクとミニサラダが出てきます。

ドリンクはバナナラッシーにしました。マンゴーラッシーはよく聞きますが、バナナは珍しい。
味はストレートにラッシーにバナナ要素を加えた感じで、変わっていて良かったです。

そして、ほどなくしてカレーとナンがやってきました。
ライスも選択できるほか、プラス200円でチーズナンにできるようです。

それにしてもナンがでかいですね。非常にボリューミー!
デカイのは良いのですが、カレーが標準的な量なので、後半カレーが足りなくなってしまいました。カレーは決して少ないということはないのですが、ナンがでかすぎるのよ。

外は適度にカリっと、中はもっちり普通に美味いナンでしたけどね。

肝心のカレーですが、チキンの入ったサグチキンカレーですね。
かなり細かめに挽かれたホウレンソウがたっぷり入っていて、濃厚な緑色をしています。

辛さは真ん中の中辛にしましたが、程よいほんのりな辛さという感じでした。
ただ、どうもスパイス感が弱いですね。おおよそ尖ったスパイスの風味は感じず、かなりマイルドな印象です。

また、塩気も薄めで、出汁の旨みもあまり濃厚にくる感じではありませんでした。塩気が薄めなのでそう感じたのかもしれませんが。

どうも全体的に味の力が弱めで、相当優しい味わいでした。
これは好みかもしれませんが、インドカレーはもう少し味にパンチがある方が好きですね。

ガンジス川 御殿場店 店舗情報

食べログ → ガンジス川 御殿場店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ静岡県御殿場市の人気記事

コメントを残す