ブルーベリー 御殿場店@でケーキを購入

2020年7月午後、静岡県御殿場市の洋菓子屋「ブルーベリー 御殿場店」に行ってきました。

お店は、御殿場駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ブルーベリータルト 550円 3.5

店名がブルーベリーというくらいならと、こちらを購入しました。おすすめとも書かれていた。
とにかくでかいタルトですよ。食べごたえは十分。

底はしっかりサクサクしたタルト生地、そこにチョコとブルーベリーソースが塗られ、カスタード、スポンジ、ホイップクリームと重ねられて、上には瑞々しいフレッシュなブルーベリーがゴロゴロ乗っています。

タルトはサクサクでスポンジはフワフワで、口当たりライトで全くベタつかない爽やかなカスタードとホイップでしっとりいただけます。単純にサクサクしているだけでタルトはもう美味いですね。

黒ゴマモンブラン 400円 3.4

黒ゴマペーストが絞ってある珍しいモンブランです。
この黒ゴマペーストですが、ゴマの油なのかねっとりと濃厚で、ゴマの風味も実に濃い!
非常に力のあるゴマ風味で良いですね。

黒ゴマペーストの下地はホイップが盛られていて、その下はスポンジとカスタードが何層かにサンドされているシンプルな構成です。

スポンジはしっかりフワフワで、カスタードも重くなく良いのですが、ちょっとスポンジの占める量が多くて、味わいが単調でチープ感がありました。
底をもう少し複雑な構成にしてほしいところです。

ブルーベリー 御殿場店 店舗情報

食べログ → ブルーベリー 御殿場店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県御殿場市の人気記事

コメントを残す