キャラウェイ@鎌倉市でチーズカレー

2012年12月夕方、鎌倉のカレー屋のキャラウェイに行ってきました。

お店は鎌倉駅から小町通りの方に進んで、徒歩6,7分程度の立地です。
駐車場は無いようです。

最近では行列ができることもあるようですが、この時は列ばずに入店出来ました。

カレーライス チーズ 730円 3.3

カレーライスは、ビーフ、チーズ、エッグ、ポーク、チキン、ホタテとあり迷いましたが、
この時はまっていたチーズカレーを注文しました。

出てきて驚くのがその量です。
ご飯は大きなお皿にこんもり、ルーは容器から溢れそうなくらいタプタプです。
まあ、サラダはミニですが。

鎌倉のカレーの人気店とは聞いていましたが、大盛りが人気のお店だとは。
デカ盛りまではいきませんが、普通の量より明らかに多めです。

肝心のカレーは、割とドロっともったりした日本式のカレーといった感じです。
特別スパイスが豊かに香るわけでも、特別辛さが際立つわけでも、
特別出汁が強く出ていて奥深いコクがあるわけでもありません。
特段特徴はない、普通に美味しい日本のカレーといった感じです。

溶けたチーズと絡んで濃厚な味わいで美味しくいただきましたが、
このお店ならではの何か特別感があるような感じはありません。

これだけのボリュームのカレーを、リーズナブルに頂けるのが、人気の秘密でしょうね。
混んでいるのも頷けます。

メニューです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

神奈川県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す