OXYMORON @鎌倉市でカレー「エスニックそぼろカリー」

2013年6月夕方、鎌倉のOXYMORON(オクシモロン)に行ってきました。

お店は鎌倉駅から小町通りの方に進んで、徒歩6,7分程度の立地です。
写真の建物の外階段を上がって2階です。
駐車場は無いようです。

カリー+飲み物 1500円 3.5

カレーに飲み物が付いてくる、カリー+飲み物を注文しました。
選べるカレーはどれがおすすめか聞くと、エスニックそぼろカリーが人気だそうです。
ということでよくわからないままエスニックそぼろカレーで注文しました。

飲み物はアイスチャイをチョイス!
しっかり香辛料の風味が効いていておししいです。

で、出てきたエスニックそぼろカリーは、カレーとは似ても似つかない姿でした。
ご飯の上にカレー味で炒められた豚挽き肉、香草や大葉、三つ葉、青ネギがかかっています。
これを混ぜてレモンを絞って食べる食べ物でした。

そぼろは完全に汁っ気がなく、混ぜるとドライカレーよりもドライな、エスニックな焼飯のよう。
カレーとは全く別の食べ物です。

しかしこれがまた美味い。
レモンのさっぱりした風味と、砕かれたナッツの食感がいいアクセントになっている。
良い意味でエスニック系のクセがあまりなく食べやすいですね。

カレーを食べるつもりがエスニック料理を食べることになってしまいましたが、
これはこれでかなり美味しかったからまあいいや!

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

このレビューはブログから投稿しています。
https://www.mesiuma.com/blog/171.html

詳しい店舗情報は食べログでお調べください。

オクシモロンカレーライス / 鎌倉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ神奈川県の人気記事

コメントを残す