小暮や@我孫子市天王台で究極コスパの鰻重

2020年9月夕方、千葉県我孫子市天王台の鰻屋「小暮や」に行ってきました。

お店は、天王台駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

うな重 肝吸い付き 3465円 4.3

うな重は1種類で、肝吸い付きと、ただの吸い物付きで、50円違いという実にシンプルなメニュー構成です。50円差なら当然肝吸い付きにするでしょう。

注文があってから捌くというので、かなり時間がかかることを覚悟していましたが、30分経つか経たないかくらいで出てきました。

重箱のサイズ感は極めて一般的か、やや大きめという感じですね。

蓋をオープンしてビックリ、なかなか立派な目方の鰻が乗っているではありませんか。

昨今は鰻が高騰してすっかり高級な食べ物になってしまい、3000円以上しないと1尾分乗っていないようなお店が多いですが、3000円少々ではそんなに立派な鰻は乗っていません。
立派に感じるのは4500円くらいからの鰻な気がします。

“小暮や”のうな重も3000円台前半なので、1尾は乗っているだろうけど、それほど立派なものではないのではないかと考えていました。

しかし、3000円台前半で、こんなに身が厚い立派な鰻が乗っているとは、この時点で驚きです。いや、この値段この目方の時点で大満足必須ですよ。

そして食べてみて、そのクオリティにも驚かされました。

厚い身だなとは思っていましたが、ここまで脂がのっていて柔らかジューシーな身だとは。
注文があってから捌く鮮度や、蒸しの技術もあるのでしょうけど、これだけの質の鰻も珍しい。

明らかに特別感を感じるうなぎの身ですね。こういった蕩けるような柔らかジューシーな鰻は、友栄をはじめとする関東焼きの名店でしか味わえないレベルです。

明らかに記憶に残る鰻屋でしたね。この値段この量このクオリティは、コスパまで含めると、庶民におすすめする鰻屋としては過去一かもしれません。

小暮や 店舗情報

食べログ → 小暮や

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

千葉県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す