茶房きくち@太宰府天満宮で梅ヶ枝餅

2020年9月午後、太宰府天満宮の門前の「茶房きくち」に行ってきました。

お店は、太宰府駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

梅ヶ枝餅 130円 3.5

梅が餅食べ歩き3店目です。すでにやす武かさの家で梅ヶ枝餅を食べました。

1店目に食べたやす武のように、表面がしっかりカリッとした食感になっていて、素晴らしいです。

餅の部分も柔らかで、食感は1店目と同様に良い感じですね。
カリカリの表面と柔らかな餅の食感のコントラストが素晴らしい!

餡もトロッと柔らかで、餅との馴染みが良いですね。
小豆の香りもなかなかで、風味食感ともに言うことなし。

1店目のやす武と似た傾向で、これぞ梅が餅という感の尖った特別感を感じました。

茶房きくち 店舗情報

食べログ → 茶房きくち

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

福岡県福岡市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す