鎌倉で「はんなりいなり」を購入してみました

2012年12月夕方、鎌倉で「はんなりいなり」を購入しました。

お店は鎌倉駅から小町通りの方に進んで、徒歩4,5分程度の立地です。
1階に小さな売店があり、2階では店内で食事ができるようです。
駐車場は無いようです。

はんなりいなり 640円 3.3

1階の売店で、はんなりいなり(中)を購入して持ち帰りました。
黄色い可愛らしいパッケージになっていて、おみやげにも喜ばれそうです。

中を開くと、通常の稲荷寿司2、3個分くらいの長いロングいなりが2本でした。
食べやすいように8個に切れています。
ビニールに包まれていますが、結構ベタベタするので外で食べる際には注意です。

ごま入りの酢飯を海苔で巻いた後、甘く煮た油揚げで包むという珍しい一品です。
海苔で巻かれたおいなりさんは初めてですが、海苔は湿ってしっとりしているので、
それほど違和感はありません。新しい感じで美味しいですね。

味は普通のおいなりさんの範疇から外れておらず、際立って新しい味ではありませんが、
少し変わっていてたまにはこういう稲荷ずしもいいですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

神奈川県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す