カフェ トガシ@相模原市中央区でパンをテイクアウト

2020年10月昼、相模原市中央区の「カフェ トガシ」に行ってきました。

お店は、相模原駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチなんかもやっているタイプのカフェで、パンのテイクアウトもあります。
今回はパンをいくつか購入してみました。

ピティビエ 378円 3.4

おすすめと書かれていたので購入しました。見ての通りパイになっていて、オーソドックスにアップルでも入っているのかなと思ったら、全然違いました。

パイ生地が結構分厚くて、殆どがパイ生地そのものでできています。買ってから半日経ってから食べたのですが、しっかりサクサク感が完全に残っていて素晴らしかった。

パイの食感は最高ですが、はたして何の味で食べるのかといえば、中心部にケーキのスポンジ生地、いやアーモンド焼き菓子の生地みたいな、しっとり柔らかで甘い生地が入っていて、この甘味でいただきます。

サクサクパイ生地と柔らか生地がサンドされていることで、食感のコントラストは素晴らしいものですが、味わい的には割と同系統同士なので大人しめかな。
食感が良いので、うまいはうまいですが、なんか少しアクセントが欲しいですね。

チーズフォカッチャ 248円 3.5

三種のチーズを使ったというパンです。パン生地は非常に柔らかで、しっとりしているので上質ですね。すごくしっとりしたフォカッチャという感じです。

チーズは中心部にクリームチーズともう一種類オーソドックスなチーズが乗っているのに加えて、外周部には溶けて生地に焼き付いたチーズでコーティングされていて、チーズ感もバッチリです。

フーガス 248円 3.5

でかいですね。生地はプレッツェル感をほんの少しだけ感じる、結構硬く乾いた感じのものです。

内部には乾いた感じのカレーソースが薄ーく塗られており、これまた乾いた感じのベーコンとカラカラのフライドオニオンが入っています。

生地から具に至るまで、全てが乾いた感じの硬い食感をしていますね。
これはこれでまた良さがありますよ。チビチビかじると味が出てきてうまいです。

カフェ トガシ 店舗情報

食べログ → カフェ トガシ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

相模原市中央区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す