アジアカレーハウス@錦糸町で深夜に本格カレー

2020年11月深夜、錦糸町の「アジアカレーハウス」に行ってきました。

お店は、錦糸町駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

TODAY SPECIAL Dinner Package 1200円 3.7

深夜4時までやっているというのはすごいですね。
ディナーメニューは2種類で、4種のカレーとライスか、ビリヤニのセットで、いずれも1200円でした。まあひとまずカレーの方かな。

まずはライスに野菜カレーが乗っかってやってきました。

野菜カレーというよりタルカリみたいなドライタイプのおかずみたいな感じですね。
大根を中心とした野菜類が、ココナツミルクの効いた濃厚なカレー味で和えられています。

ココナツミルクの効いたマイルドカレーかと思いきや、スパイス感はしっかりしていて本格的な味わいです。

そして、フライドガーリックの風味が強くて、とてもパンチがあるのです。単にニンニクではなく、香ばしくフライされた、フライドガーリックの香ばしい風味が味の決め手ですね。

いやー美味いよこれは。初っ端からかなりレベルの高さを感じました。

そうこうしているうちに、鍋で温め直したり、レンジでチンしたりされたカレー達がやってきました。

右から時計回りに、ダルカレー、マトンカレー、魚のカレーです。

ダルカレーはなぜか温まり切っていなくてぬるい、いや冷たかったです。ここはやや残念です。

豆がほぼ完全に溶けているタイプなので、トロッと濃厚なルーですね。
豆カレーらしく薄味ですが、よくある全く塩気がないものではなく、しっかり味はするのが良いところですね。

スパイス感もしっかりしているで、大人しくなりがちなダルカレーですが、しっかり味に力があります。

マトンカレーはこれまたかなり濃厚なルーで粘度が高いものですが、量がなかり少なめですね。
骨付きのマトンがゴロゴロ入っているので、少量のルーでマトンを炒めてあるような風貌です。

これはザ・インドカレーという感じの王道のカレーの味で、しっかり炒めた玉ねぎをたっぷり使った感じの甘味があり、マトンの旨味もしっかり出ていて、非常に濃厚でコクのあるカレーです。

しっかりしたスパイス感はインド・バングラディッシュあたりの南アジアなカレーですが、どこか濃厚欧風カレーにも通じる深いコクのある味わいですね。 これは単純にすごく美味いです。

マトンは全て骨付きでやや食べにくいですが、そんなワイルドなところも本格的な感じがしますね。

魚のカレーは輪切りになった魚がデーンと鎮座していて、薄くシャバシャバのルーが張られている感じです。こちらもルーが少ないですね。

食べてみると、かなり魚臭さが感じられます。
おー!なんかアジアのローカル食堂で出てきそうな味わいだと思いました。

どこかの得体の知れない淡水魚かなと思いましたが、冷静になって味わってみたらサバかこれは。とにかく魚の臭みをしっかり前面に押し出した、結構パンチというかクセのある味わいです。

個人的には好きですよこういうのは。何となく本格的な雰囲気がたまらない。
これ一種類だったらクセが強いなあと感じてしまいますが、4種もあるカレーの内の一つなので、このくらい個性があった方が刺激的です。

アジアカレーハウス 店舗情報

食べログ → アジアカレーハウス

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都墨田区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す