関口フランスパン 目白坂本店でパンを購入しました

2021年2月夕方、東京都文京区のパン屋「関口フランスパン 目白坂本店」に行ってきました。

お店は、江戸川橋駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ハムチーズクロワッサン 238円 3.6

フランスパンといえばバゲットですが、閉店間際に滑り込んだので、当然のように売り切れ。
というか、ほぼモノがなかったので、少ない選択肢の中から3点チョイスしました。

フランスのパンなのでクロワッサンも美味いだろうと想定して買いましたが、どうも見た目からは美味そうに見えないんですよね。
見た目に明らかにパリパリしていないフニャフニャ仕様に見えます。

食べても歯触りは予想通りの柔らかな感じでしたが、最後の最後でほんのりとサクッと感があるではないですか。なんだ食感良いではないですか。

パリパリの派手なのも良いけど、こういう柔らかそうに見せかけて最後の最後でしっかりサクサク感見せてくる感じも好きです。

ハムとチーズも入っていて、味わいも抜群ですね。見た目からして期待できなそうと思っていましたが、とんだ杞憂でした。美味いじゃないですか、失礼しました。

オニオンブレッド 218円 3.8

刻んだオニオンがたっぷりかかっているみたいな感じに書かれていた気がしましたが、上部に乗った千切り玉ねぎは飾りに過ぎないのです。

主役は生地にこれでもかと散らされた、飴色に炒められたみじん切り玉ねぎです。
香ばしい深く炒められた玉ねぎの風味が、パンによく合っていて最高ですね。文句なく美味い!

炒め玉ねぎだけでなく、フライドエシャロットも入っている?
甘い炒め玉ねぎだけでなく、焦げた風味が香ばしいフライドエシャロットみたいな部分もありました。

玉ねぎだけでも美味すぎるのに、ハムまで贅沢にロールされていて、もう美味過ぎました。

ブルーベリーデニッシュ 194円 3.4

あまり見た目に美味そうなパンが残っていなかった中、こちらには一番期待していました。見た感じしっかりサクサクしていそうだし、大粒のブルーベリーもしっかり乗っていたからです。

しかし、結果的には一番平凡でした。

まず見た目に反して、あまり生地がパリパリしていません。底の方がかろうじてサクサクしている箇所がありましたが、食感として弱いですね。

濃厚なカスタードと、甘さを派手にドーピングしていない自然なブルーベリーの味わいは悪くはないですが、生地の食感が弱いので、全体的に物足りない感じです。

関口フランスパン 目白坂本店 店舗情報

食べログ → 関口フランスパン 目白坂本店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都文京区の人気記事

コメントを残す