海友@西八王子で鰹醤油ラーメンと塩ラーメン

2014年12月深夜、西八王子のラーメン屋「海友」に行ってきました。

お店は西八王子駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は無さそうですので、近くのコインパーキングに停めました。

入り口左手の券売機で食券を購入して席に着きます。

鰹醤油らーめん 600円 3.2

まずは醤油鰹ラーメンからです。600円と今時のラーメンとしてはリーズナブルです。

軽く乳化した豚骨スープにカツオを合わせたダブルスープの醤油ラーメンのようです。
動物魚介という黄金の組み合わせで美味いのですが、ちょっぴり味がチープに感じます。
出汁の旨味は出ているのですが、なんというか奥域がないというか、深みを感じられません。
普通に美味しくいただきましたが、何か後一歩足りない気もします。

塩らーめん 550円 3.2

そして、こちらは塩ラーメンです。こちらはなんと550円です。かなり安いラーメンですね。

こちらは、牛豚鶏のトリプル動物スープです。清湯で、乳化しておらず澄んだスープです。
こちらもそれぞれの旨みがよく出ているのですが、どことなくチープな感じがしてしまう。

複雑に絡み合うトリプルスープに対して、シンプルであっさりの塩ダレなので、
出汁のいろいろごちゃ混ぜなな味が前面に出すぎていて、なんか微妙な感じがします。
普通に美味しく食べたんですけどね。なんか後一歩感があります。

こちら海友は、一応本格的な味のラーメンが、
格安で、深夜まで食べられるあたりが人気なのかな思います。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都八王子市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す