伊香保温泉で石段たまこんにゃく

2021年12月朝、群馬県渋川市の伊香保温泉の「石段たまこんにゃく」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、無さそうです。

玉こんにゃく 100円 3.5

伊香保温泉街の石段の途中にあるお店です。朝からやっていたので、一つ買ってみました。

100円と安いのですが、玉こんにゃくとしてはやや小ぶりですかね。
小ぶりな玉こんにゃく三連装の串です。

食感的には、標準的な玉こんにゃくといった感じで、程よい弾力です。
こんにゃくの臭みなどは皆無で、凄く美味いです。

染み込んでいる汁がまた素晴らしく、単に単調な醤油味ではなく旨味があります。
出汁感があるというか、明らかに醤油ダレが染み込んだ玉こんにゃくの中でも、トップクラスに旨味がありました。

こんにゃくなのでさっぱりヘルシーな食べ物ではあるものの、明らかに味に力がありました。
こりゃ、うまいね!

石段たまこんにゃく 店舗情報

食べログ → 石段たまこんにゃく

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県渋川市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す