グルッペ 本町店@三島市で三島コロッケパン

2022年4月午前中、静岡県三島市のパン屋「グルッペ 本町店」に行ってきました。

お店は、三島広小路駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横に1台分ありました。

完熟トマトのカルツォーネ 200円 3.4

巨大ラビオリみたいな形状が気になり買ってみました。

パリッとした生地なのかなと思いましたが、薄めながらに普通にフカフカした生地ですね。

内側には、ピザソースでパプリカやトマトや玉ねぎなどを煮詰めた感じの、トマトソースが詰まっています。

完熟トマトといいますが、トマトソースという感じではなく、ピザソースの味ですね。それが美味いんですけどね。クリームチーズも入っていて、味わいはまさにピザですね。

明太チーズ 167円 3.5

小ぶりな三角形のパンです。焼きカレーパン系の衣がチラホラついたパンです。
特にカリカリはせず、フワフワな生地です。

中にはトロッと柔らかなチーズと、明太子ソースが入っていて、明太チーズという黄金の組み合わせで文句なく美味いです。

みしまコロッケパン 319円 3.5

三島市は三島コロッケというB級グルメを推していますが、それが挟まったパンですね。

パンというか、角煮マンの生地みたいな、ピタパン型の饅頭ですね。

三島コロッケは、三島馬鈴薯というメイクインを使っていることだけが条件で、レシピは自由なんだとか。

こちらの三島コロッケは、細かめに刻まれたベーコンが入り、黒胡椒が効いたもので美味いですね。

コロッケパンなのでソースが絡んで衣がフニャフニャなので、三島コロッケとして味わうならコロッケ単体がいいですけど、コロッケパンもまた良いものです。

豆グルッペ 本町店 店舗情報

食べログ → グルッペ 本町店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す