箱根ベーカリー 三島店でパンを買いました

2022年4月午前中、静岡県三島市のパン屋「箱根ベーカリー 三島店」に行ってきました。

お店は、三島駅の構内にあります。北口改札の横です。
駐車場は、無さそうですが、駅ロータリーのコインパーキングが30分無料でした。

プレミアムクロワッサン 280円 3.4

何はともあれクロワッサンです。
しかも、プレミアムを名乗り、見た目も綺麗だったので、間違いないでしょう。

しかし、齧ってみると思ったような食感ではありませんでした。

全くパリッとしていない食感で、ほんの少しパリッと感のかけらを感じる気もしないでもないですが、基本的にクシャッとしています。

内側は重厚なデニッシュ生地で上質なのですが、周りがこれでは微妙すぎます。

トースターで焼いていただくと、カリッと仕上がって良くなりました。

桜海老のクリームデニッシュ 300円 3.4

静岡なので桜海老の入ったものも買ってみました。

こちらもクロワッサン同様のデニシッシュ生地ですが、当然パリッとしていません。

桜海老のクリームシチューみたいなのが真ん中に配置されていますが、こちらは出汁とオニオンが効いた濃厚な味わいのもので美味いですね。

桜海老は少し入っているだけで、あまり桜海老感は目立たないです。やや拍子抜け。

ダブルベリーとクリームチーズ 430円 3.5

とりあえず一種類ハード系のパンも買ってみました。
カシスとクランベリーとクリームチーズが散らされたものですね。

周りの皮はカリッとしていて、中の生地は詰まっている感がありパサつきもなく、これは良い食感をしていました。クロワッサンもこのくらいの食感を期待していたのですが。

二種類のベリーも派手に甘酸っぱく、マイルドなクリームチーズとの味の相性も抜群ですね。

箱根ベーカリー 三島店 店舗情報

食べログ → 箱根ベーカリー 三島店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す