スマル亭 駒門店@御殿場市で桜海老かき揚げ蕎麦

2022年4月午前中、静岡県御殿場市の蕎麦屋「スマル亭 駒門店」に行ってきました。

お店は、富士岡駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

桜海老かき揚げそば 700円 3.2

350円くらいのモーニングもありましたが、日常使いではなくせっかく遠くから静岡まで来たのですから、桜海老のかき揚げが乗った蕎麦にしました。

全体的にリーズナブルなロードサイドの蕎麦屋ですが、桜海老かき揚げが乗ったのだけ良い値段しますね。観光客向けメニューなのかな。

割としっかりした値段しますが、立ち食い蕎麦屋くらいのかけそばに、小ぶりなかき揚げが乗ったチープスタイルです。

500円しないような他のメニューなら妥当だと思うけど、700円だと思うとやや安っぽく見えますね。

蕎麦は温かいものが基本で、いわゆる駅の立ち食いや高速のPAなんかでよくある蕎麦です。
香りを楽しむ蕎麦屋の蕎麦とは異なる食べ物のアレですね。

もちろん、こういうタイプの暖かいかけ蕎麦は個人的に好きですよ。
ただ、旅の途中に啜ると趣があるものではあるものの、超グルメな食べ物というものではないですな。

かき揚げがもう少し立派かなと思っていましたが、おもいっきりチープなスタイルでした。
桜海老は数えるくらいしか入っていないもので、緑のたぬきの少し豪華版みたいなものです。

バリバリなものに汁が染みて少し柔らかくなる様は、緑のたぬき同様に個人的に大好きですが、値段考えるともう少し本格的なかき揚げを期待していました。

スマル亭 駒門店 店舗情報

食べログ → スマル亭 駒門店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県御殿場市の人気記事

コメントを残す