グランディール@御殿場市でケーキを買いました

2022年4月午後、静岡県御殿場市の洋菓子屋「グランディール」に行ってきました。

お店は、御殿場駅から徒歩29分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ベリームースタルト 600円 3.5

まずはタルトを一つ買ってみました。

フルーツ系が乗ったものがほとんどですが、フルーツ推しの店のタルトみたいに、溢れるくらい乗っているという感じでもなかったので、唯一ムースとフルーツが乗ったものを選びました。

タルトは底はサクッと、厚い生地の部分はしっとり柔らかで、食感のコントラストが良いです。
食感良いタルトの時点で大満足です。

タルトの上にはストロベリーのムースが乗っていて、フワッと柔らか滑らか食感美味いです。
カシスとかラズベリーみたいな尖った甘酸っぱさではなく、丸いマイルドな酸味甘味とストロベリーの風味がしっかり感じられ良いですね。

上部にはイチゴとブルーベリーが乗っています。イチゴはサイズは小ぶりなもので、甘味はまあ普通です。

特別香り豊かとかでもなく標準的なイチゴという感じで、フルーツに特別感があるタルトという感じでもなく、やはりタルト自体とムースが主役かな。

あしがら栗のモンブラン 560円 3.5

地物の栗を使用というのに惹かれて買ってみました。

モンブランってねっとり濃厚しつこいものが多い印象だったのであまり買わない方だったのですが、近年はなぜか割と買いますね。最近は美味いのに当たることが多いからかもしれません。

今回のも例に漏れずにしっかり美味いものでした。

主役の栗ペーストですが、結構ねっとり重めのしっかりしたものでしたが、嫌な舌にまとわりつく感じもなく食べやすいです。濃厚な舌触りと栗の風味が感じられて、とても美味いですね。

内側はホイップクリームがドーム状にこんもり盛られたオーソドックスなスタイルですが、底はドーナツ状のスポンジが厚めに敷かれ、中心の穴の部分にはナッツ?チョコ?系のバタークリームみたいなのが詰まっていた気がしました。この部分がどんな味わいだったかどうも記憶が曖昧ですが。

グランディール 店舗情報

食べログ → グランディール

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県御殿場市の人気記事

コメントを残す