肉汁うどん長嶋屋@武蔵村山市でランチ 竹膳

2022年6月昼、東京都武蔵村山市のうどん屋「肉汁うどん長嶋屋」に行ってきました。

お店は、武蔵砂川駅から徒歩19分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横の駐車場の中にありました。

竹膳 1100円 3.7

単品の肉汁が850円でしたが、そこに天ぷらが付く竹膳にしました。
250円差で天ぷらが付くなら、付けなきゃ損でしょう。

天丼が付くセット松膳は1200円ですが、揚げたての天ぷらなら、むしろ天丼でない方が良いでしょう。

ということでやってきた天ぷらとうどんですが、肉汁が土鍋で出てきて、グツグツ煮えたっていて熱々ですね。なかなか豪華な肉汁うどんです。

天ぷらもエビが入っていて、野菜天も色々盛り込まれていてしっかりしています。

まずうどんですが、長くて太い典型的な武蔵野うどんですね。
茶色い薄皮が散らばった瑞々しい麺で、ビジュアルが素晴らしいですね。

一本そのまま食べてみましたが、結構しっかり塩気があります。
実に武蔵野うどんらしい、噛みコシ重視の歯応えワイルドなうどんです。

コシがしっかりしていて大変美味いですね。お手本のような素晴らしい武蔵野うどんです。

少し抹茶を配合したうどんも入っています。
こちらはお茶の香りがよく美味いですが、コシは少しソフトになりますね。

肉汁は土鍋でグツグツ煮立ってやってきます。こりゃ熱々で良いですね。

味わいは、和の出汁に豚の旨みが入ったオーソドックスな肉汁で、文句のない美味さです。

とにかく具沢山で、豚肉がすごくたっぷり豪華に入っています。

ネギ、キャベツ、油揚げも入っていて、とにかく具沢山で素晴らしい。

天ぷらはしっかり揚げたてです。衣は薄めで、上品にサクッと仕上がっています。

ナスはふっくらジューシー、インゲンはホクホク、カボチャはトロッと柔らかで、ピーマンもふっくら柔らかです。

海鮮系はエビとイカです。海老が格段に素晴らしく、熱変性し切らない透き通った感じの仕上がりになっています。透き通ったプリッと感で素晴らしい美味さです。

天ぷらのクオリティも本当に素晴らしいもので、大満足ですね。
この値段でこのクオリティの天ぷらが付くのは凄いです。

肉汁うどん長嶋屋 店舗情報

食べログ → 肉汁うどん長嶋屋

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都武蔵村山市の人気記事

コメントを残す