ベーカリーKiBuN屋@西立川でパンを買いました

2022年6月昼、東京都立川市のパン屋「ベーカリーKiBuN屋」に行ってきました。

お店は、西立川駅から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうですが、お店の前にかろうじて1台停められるかな。

カルディナーラ 270円 3.5

色々なものが詰まった豪華なパンです。上下をパイ生地みたいな生地で挟んでいます。

最初はしっとりしてサクサク感が皆無なパイ生地みたいに感じましたが、押しつぶして気泡が皆無になったパン生地みたいでもあります。

一方の内側は、ポロポロと粒状になった生地と色々な具材が混ざったものが詰まっています。

レーズン、胡麻、各種ナッツなどが豪華にゴロゴロ散らばっていて、色々な味わいが楽しめる楽しいパンです。

内側の最上部には、シナモンで和えられた林檎のコンポートまで並べられています。
本当に味わい豊かで楽しいものです。ボリューム感もあり食べ応えあるパンです。

大人のクロワッサン 194円 3.3

大人のと言うのでどんなに素晴らしいのかと思いましたが、予想に反して全くパリパリしないシナッとした皮のものです。

内側はデニッシュ状どころかもっと厚めの積層になっていて、モチッとした生地になっています。

内側は美味いけど、周りがパリパリしない食感のクロワッサンは、個人的に微妙です。

モチモチベーグル スミ&チョコ 184円 3.4

ベーグルも買ってみました。
周りはテカテカした薄皮で、内側はもっちり生地で、典型的なベーグルという感じですね。

炭が練り込まれていて、黒い色をしていますが、極めて極めてほんのり炭っぽい風味がするくらいで、プレーンなベーグルという感じです。

生地がモチモチなので、プレーンな味わいでも十分に美味いですけどね。

チョコチップが全体に散らされているのかと思いきや、デカいチョコの塊が一箇所にドンと置かれている感じでした。

ベーカリーKiBuN屋 店舗情報

食べログ → ベーカリーKiBuN屋

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都立川市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す