大学ラーメン@東大和市で長浜豚骨ラーメンのチャンポン

2022年6月夜、東京都東大和市のラーメン屋「大学ラーメン」に行ってきました。

お店は、東大和市駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、お店の斜め向かいの駐車場内にあります。駐車場入口の所に駐車できる位置が書かれていました。

チャンポン 900円 3.5

博多豚骨の長浜ラーメンがメインなので、素直に普通のラーメンにしておいてもよかったのですが、カメ婆さんのチャンポンとデカデカと外に書いてあったので、気になってしまいチャンポンにしました。

まず器がデカいですね、深さはそれほどではないですが、直径が明らかにデカい。
チャンポンらしく野菜類がたっぷり乗っていて、ボリューム感があります。

スープは当然のようにトロッと乳化した濃厚豚骨スープです。
結構濃厚な豚骨スープで、意外とさっぱりな博多豚骨よりも濃厚な印象です。

しっかり豚の旨味が詰まっていて、ほんのり豚臭さを感じるほどです。
本格的な豚骨スープの濃厚系チャンポンで、味に力がありますね。

麺は、中太のもちもち麺で、チャンポンの麺として標準的なものですね。
ちゃんぽんのスープにはこの麺がよく合います。

キャベツなどの野菜類と、豚肉、イカゲソ、練り物の具材もたっぷりです。

特に肉や海鮮が豪華にたっぷり入っているのが良いですね。具沢山で美味いです。

大学ラーメン 店舗情報

食べログ → 大学ラーメン

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都東大和市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す