パン工房 ann @みどり市でパンを購入

2022年9月午後、群馬県みどり市のパン屋「ann」に行ってきました。

お店は、岩宿駅から徒歩23分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

クロワッサン 200円 3.5

王道のクロワッサンを買いました。

齧った感じでは、周りはあまりパリッとはしていないですね。サクッと感のカケラは感じるのですが、心地よくパリパリではなく、なんとなく湿った感じのサクッと感がほんのりある歯触りです。

周りはなんとなく中途半端な歯触りですが、内側は重厚な歯触りのデニッシュ生地で、実に良い感じのクロワッサン生地です。

周りがもう少しパリッとしていてほしいですが、それでも内側が上質なので十分に美味かったですね。

黒糖パン 120円 3.6

円盤状のパンを半分に切って重ねて、切り口はチョコでコーティングしてあります。

黒糖パンということで黒糖の風味がするのでしょうけど、チョコがかかっている場所はチョコの風味しかしなそうなので、ついてないところからいただきました。

黒糖の風味はあまり濃くは感じられませんでしたが、生地が独特で面白いですね。

気泡が大きい感じというか、しっとりもっちり寄りのリーンなライ麦パンというか、気泡大きめな網網の生地で、かつパサパサしないのです。 これがなんとも心地よい食感で美味いです。

間にはミルククリーム的なものが挟まれ、切断面にはチョコがかかっているので、味わいも多彩です。

アンパン 160円 3.6

オーソドックスなアンパンかと思いきや、このパン生地も黒糖パン同様に、気泡が大きくリーンなライ麦パンを連想させるものの、割としっとりもっちり寄りの独特なものです。

中の餡子もたっぷりで、甘さは控えめで小豆の香りもしっかりしていて上品です。

少し独特で上質な粒あんパンで美味かったですね。

甘食パン 320円 3.5

結構デカめの食パンですね。市販の1斤分よりもボリューミーですね。

流石にパン屋の食パンだけあって、しっとりしていて上質です。

それも当日だけで、翌日には市販のと同様な舌触りになるパターンだろうなと思っていましたが、翌々日くらいまで割としっとり柔らかでした。

その名の通り、ほんのりと甘味があり、バターの風味もしっかり感じられます。

トーストしなくてもバターをつけなくても、そのまま美味しくいただける上質なパンです。

パン工房 ann 店舗情報

食べログ → パン工房 ann

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県みどり市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す