ムーンボウ@南新宿でランチ チキンカレー&チャイ

2022年11月昼、東京都渋谷区代々木のカレー屋「ムーンボウ」に行ってきました。

お店は、南新宿駅から徒歩1分、代々木駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ チキンカレー&チャイ 1000円 3.5

ランチタイムは日替わりのカレーとチャイのセット1000円のみです。
カレーは、本日はチキンカレーでした。

平日12時ぴったりに着くも満席でした。
25分ほど待って入店するも、この日は3名後ろで売れ切れじまいとなりました。

カレーは標準的なカレー皿に、こんもりと低い山型にライスが盛られ、全体にルーがかけられているものです。
ルーがご飯に染み込む感じで、あまりルーだけでシャバッとかかっている部分は無いですね。

ピクルスも付きます。

上にはデカいチキンがゴロゴロ乗っています。

ルーが少なく見えましたが、ルーが少ないのではなくご飯が多いのよね。
結構な盛りで、大盛りと言っても良いボリュームだと思います。

チキンは煮込まれている分、周りの部分はパサッとに見えますが、内側はしっとり柔らかに仕上がっていてとても美味いですね。

煮込まれたチキンは柔らかくてもパサッとになりがちですが、こちらはとても柔らかで、かつしっとりで美味かった。

カレーの味ですが、思ったよりもかなり大人しい印象です。

完全にシャバシャバで、牛丼の汁のようにご飯に染み込んで一体化するルーです。
シャバなルーに細かく刻んで炒められた玉ねぎが散らばる、シャバシャバカレーにありがちな風貌です。

味わいもかなりオーソドックスというか、クセがないというか、スパイスから作るシャバシャバカレーの基本という感じの味わいで、尖りやクセが皆無の大変に食べやすいカレーです。

スパイス感も尖りがなく、やさしくルー全体と馴染んでいる感じです。
ゴリゴリのスパイスカレーというより、カレースタンドのカレーという印象かな。

個人的にはスパイスが尖っているのを勝手に想像していたので、ややインパクトに欠けるかとも思いましたが、クセがなく食べやすい本格カレーとしてとても良くできています。

とにかく食べやすい本格カレーです。

最後にホットチャイが出てきました。

砂糖は無しで、別添えでごっそり出てきます。
自分の好みの甘さに仕上げられるので良いですね。

ギーを彷彿とさせる、濃いミルク感が感じられるチャイで味わい深いです。

ムーンボウ 店舗情報

食べログ → ムーンボウ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都渋谷区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す