パン屋 塩見@南新宿(渋谷区代々木)の食パンが美味すぎ

2022年11月昼、東京都渋谷区代々木の「パン屋 塩見」に行ってきました。

お店は、南新宿駅から徒歩6分、代々木駅から徒歩9分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

鬼胡桃カンパーニュ 1/4 550円 3.9

普通のカンパーニュもありましたが、月2回だけの鬼胡桃カンパーニュがたまたまこの日だったので、せっかくなのでこちらにしました。

でかいドーム状のカンパーニュから切り出して、4分の1サイズでもしっかりしたボリューム感です。

食感は素晴らしすぎるとしか言いようのないハード系の生地で、外はカリカリで内側はしっとりモチモチで、非の打ちどころのないものです。

外のカリッと香ばしい歯触りも、内側のパサつき0%のモチモチ感も、本当に完璧な食感で、これ以上どうしようもないという感じの頂点の出来でした。

ただ、サワー種っぽい酸味が結構しっかりあるので好みは分かれるかもね。
私は実はあまり好きではない。

胡桃も贅沢に散らされていますが、胡桃の風味よりも酸味に意識がいってしまうね。

翌日になると流石に食感は一変して、硬くなってしまいますが、トースターで焼けば美味しくいただけます。焼くと少し酸味も飛びますしね。

食パン 1/2 450円 4.3

パンの種類は少なく、カンパーニュと食パンしかありませんでした。

普段パン屋でノーマルの食パンを買うことはないですが、これしかないので珍しく購入しました。しかし、これが至高の食パンで大正解でした。

耳はソフトなタイプではなくしっかりしていて、特に底はカリッとしているくらいなのですが、全くストレスなく噛み切れるのです。

内側は気泡が大きいというか網目状みたいな生地で、しっとりもっちりしていますね。
超モチモチで上質なハード系のパンみたいですね。

極めてほんのりなサワーな風味と、それ以上に味がある感じで、小麦とバターの風味なのかな。

とにかく食感が最高すぎる食パンです。

翌日になると流石にややパサ寄りに変化しますが、トーストすると上品にサクッとした素晴らしい食感になります。

特に耳の部分が格別な素晴らしさで、超上質なバゲットをトーストしたみたいな、なんとも言えないサクッとシャクッとした、至高の歯触りになります。

まともなパン屋で食パン買ったこと自体があまり無いけど、今まで食べた食パンで1番美味いかも。

パン屋 塩見 店舗情報

食べログ → パン屋 塩見

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都渋谷区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す