トゥルナージュ 神宮前店@渋谷区のベーグルサンドが凄い

2022年11月夕方、東京都渋谷区のパン屋「トゥルナージュ 神宮前店」に行ってきました。

お店は、北参道駅から徒歩9分ほど、国立競技場駅から徒歩9分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

レモンCC 320円 3.5

天然酵母を使ったパン屋で、普通のパンもありますが、ベーグルがメインのラインナップです。

平日
14時くらいでしたが、サンド以外のベーグル類はほとんど売り切れでこれしかありませんでした。

ベーグルらしい詰まっている感のあるモチッとした生地で、良い感じのベーグルです。

内側には一周、やや甘酸っぱいクリームチーズが入っていて、レモンピールの砂糖漬けみたいなのもたくさん贅沢に散らされています。

甘酸っぱくほろ苦い風味が満載で、派手な味で飽きないですね。

CCってクリームチーズのことか。

ベーグルサンド柿づんだ特製クリーム 550円 3.7

ベーグルはサンド類も種類豊富です。色々あって迷いましたが、こちらにしました。
何しろインパクトがすごかったので。

ベーグルサンド類は全て半分にカットしたもので断面が見えていますが、こちらはひときわ縦長というか、挟まっている具の厚みがすごいことになっています。

柿はでかいのが丸ごと真ん中に鎮座していて、下には特製クリーム、上にはこれでもかという量のづんだ餡です。

見た目のインパクトがすごいのでこれにしましたが、食べるまで柿とづんだとクリームなんて味がケンカしそうだなと思っていました。

しかし食べてびっくり、とんでもなく味の調和が取れています。デカいだけでなくジューシーで甘い柿と、しっかり枝豆の味がするづんだ、どちらもタイプの違う甘さなので喧嘩するかと思いきや、とても自然に溶け合っています。

そこに、やや甘酸っぱいクリームチーズ主体の特製クリームがアクセントとして効いて、素晴らしい味わいになっています。見たことない組み合わせでしたが、非常に味が良かった。

ベーグル生地も詰まっている感のあるしっとりもっちりで文句なしです。

トゥルナージュ 神宮前店 店舗情報

食べログ → トゥルナージュ 神宮前店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都渋谷区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す