リープリング@浜松市でケーキを買いました

2023年2月夕方、静岡県浜松市の洋菓子屋「リープリング」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れているため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

黒い森のトルテ 432円 3.5

全体的に複雑な構成のケーキはなく、比較的シンプルな見た目のものが多いですね。

店のおすすめ的に書いてあったチョコレートケーキを買いました。
チョコスポンジとホイップクリームと生チョコのシンプルなチョコケーキです。

最近のケーキにしてはけっこう安いので、それほど期待していなかったのですが、意外とクオリティ高いではないですか。

スポンジはパサつくことなくしっとり柔らかで、ホイップクリームも濃厚な味わいながらべったりしつこくなく爽やかです。

ガナッシュというか生チョコ的な層もあり、しっかりチョコ感も感じられ、シンプルながらにしっかり美味いチョコケーキでした。

金柑のタルト 432円 3.5

タルトの上にカスタードとホイップクリームが盛られて、金柑が乗ったシンプルながら王道のスタイルのタルトケーキです。

肝心のタルトの部分ですが、しっかりサクッとしていて申し分ないクオリティです。
尖った特別感はありませんが、このサクッとしていることが1番求めていることなので大満足!

甘く煮られた金柑は柔らかジューシーで、金柑特有の風味をしっかり感じるものでした。

こちらもシンプルな構成ですが、文句ない美味さでした。

リープリング 店舗情報

食べログ → リープリング

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県浜松市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す