静岡そだち@新静岡で特選焼肉ランチ

2023年3月昼、静岡県静岡市の焼肉屋「静岡そだち」に行ってきました。

お店は、新静岡駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

特選焼肉ランチ 3500円 3.9

平日ランチは1500円のカジュアル焼肉ランチからありますが、ソーセージとか豚肉とかが盛り込まれた感じなので、これはパスだな。

その上のリッチ焼肉ランチは2800円か。そこまで行くならあと少し足して一番上の特選焼肉ランチでしょう。
ということで、上手い値付けに誘導されてこちらを注文しました。

まずは、タレと塩、牛脂などが運ばれてしました。

ドリンクは、ぎゅっとみかんみたいな名前のにしましたが、濃いみかんの味がして美味かった。
静岡といえばやはりミカンです。


程なくしてメインの定食が登場しました。肉、ご飯、スープ、サラダ、キムチという内容です。

ご飯は大盛りが無料なので大盛りにしました。

スープは胡椒が効いていてやや辛いものです。


肉は、右下から時計回りにイチボ、ハネシタ、豚ロースの3種の盛り込みです。

ハネシタの迫力が凄いですね。焼肉というよりステーキです。

3種類なので少なく見えますが、どれも厚みがあり大満足のボリュームです。


1番デカくて目立つのはハネシタですね。これはザブトンと同じだそう。

面積がステーキクラスなだけでなく、厚みが薄めのステーキくらいで、焼肉のそれじゃない。
すごい食べ応えで、これはやや良い値段のランチに見合う、いやお得感さえ感じるレベルです。

霜降りも霜降りで、噛むとジュワッと脂が湧き出るお肉で、とにかく柔らかでスッと噛みきれます。文句なしの上質な焼肉です。

肉の香りはややさっぱりめで、塩とワサビでも美味いけどタレでもいいかなという気もしました。


イチボは赤身系の肉ですが、このくらいの特選になってくると霜降り肉です。
しっかり脂がジュワッと湧き出てきますが、ザブトンほどではなく丁度良い感じ。

赤身らしい肉の風味がより濃い感じで、個人的にはこちらのが好きかな。
と言ってもゴリゴリに風味が濃い肉ではなく、さっぱりめな味わいですけどね。

一見普通くらいの焼肉に見えますが、こちらも厚みがすごくて豪華です。
この肉の量を考えると、高価なランチながらリーズナブルな気がしてきました。


奥の豚ロースはちょい厚めくらいの薄切り肉です。

こちらも良い肉だと思うのですが、ちょい焼き過ぎてしまった。
それでも固くならずに、美味いですね。

全体的にハイクオリティで大満足!
ケチって安いランチにしなくて正解でした。


静岡そだち 店舗情報

食べログ → 静岡そだち

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡市葵区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す