焼肉スタジアムJan@池袋で焼肉を食べてきました

2014年9月夕方、池袋の焼肉屋「焼肉スタジアムJan」に行ってきました。

お店は池袋駅から徒歩4,5分程度の立地です。
駐車場は無いようです。

とりあえず、ライスを頼んでスタートです。
私はライス(中)280円を注文しました。
同行者が注文したライス(大)380円は、中の2倍くらいありましたね。

ムンチュサラダ 500円 3.3

まずはサラダを注文!
3人での訪問でしたが、予めお皿3つに取り分けられて出てきました。
塩とゴマ油での味付けられたサラダで、シンプルながらとても美味しいです。

キムチ(白菜) 390円 3.3

普通に美味しい本格的な白菜キムチですが、少々量が少なめですね。

ホホ肉 650円 3.2

薄切りでサイズも小さい肉が4枚なのでコスパは微妙です。
薄切りですが割りと歯ごたえがあります。
柔らかくはないですが、硬いわけでもなく、弾力がありますね。
そうだあれだタンそっくりなんです。なので塩が合いますね。塩とタレが選べました。

中落ちカルビ 550円 3.3

一番ぶ厚いお肉でした。脂身多めですが、なかなか柔らかいです。

ミスジ 600円 3.5

薄いですが見た目の大きさは大きいです溶き卵が出てきて焼いてつけてたべます。
肉質は非常に柔らかいですね。卵をつけて食べるとすき焼きのような味。
値段とボリュームのバランスを考えるとお得だし美味いです。

黒毛和牛!!ブリすき 550円 3.4

薄いですが大きいお肉です。ミスジと似ていますが、ミスジより少し固めでした。
ミスジのほうが美味いかな。

和牛カルビ 600円 3.3

そして王道のカルビ。薄めの切り方ですね。
肉質は、一番普通です。硬くも柔らかくもない。
ただ、一番、肉に味がある気がしました。値段も安いし悪くないですね。

和牛リブロース切り落とし 850円 3.6

頼んだお肉の中で、明らかに一番美味しかったです。
厚切り目で非常に柔らかいです。
圧倒的に美味しいですが値段も高めなので、安さが売りのJanの中では微妙かな。

冷麺 1000円 3.2

そして締めに冷麺です。味はすごく普通な冷麺でした。
コリコリと弾力のある麺は旨いですが、スープは極めて一般的な冷麺スープです。
特筆すべきことはない。
悪くはないですが、値段が高いのであえてこの味を頼むこともないかな。

焼肉スタジアムJanを再訪問しました

2015年2月夜、池袋の焼肉屋「焼肉スタジアムJan」に再び行ってきました。

相変わらず人気で混み合っているようで、当日の予約で20時半に何とか入れました。

とりあえずドリンクを頼みます。
アルコールダメなので、伊藤農園のみかんジュース500円を注文。
一番高いし美味しそうだなと思ったら、全然普通でした。薄くてオレンジジュースみたいだった。
氷が多すぎます。多分2/3は氷だった気がする。

そして、ライス(中)280円を頼んでからお肉を注文していきます。
結構大きめのお茶碗1杯分で、十分すぎる量でした。

こちらは同行者注文のライス(大)380円です。100円アップで量が倍になります。
これはすごいボリュームです。

和牛リブロース切り落とし1133円 3.6 + 和牛カルビ960円 3.5

今回は4人で訪問したのですが、お肉は一皿4,5枚なので、一皿8枚ずつにしてもらいました。
よって、値段はお肉8枚分のお値段です。

まず、和牛リブロース切り落としと、和牛カルビを注文しました。
左の方に盛られている厚切りが和牛リブロース切り落としで、右の薄切りが和牛カルビです。

リブロースは相変わらず柔らかくて美味しいです。安いメニューの中では一番美味しいです。
和牛カルビは、リブロースよりは赤身っぽさが増しますが、柔らかく美味しいです。

ブリすき 880円 3.6

こちらは超薄切りのお肉ですが、大きく食べごたえがあります。お値段も安くお得ですね。
甘辛の味が付いているので、両面を軽く炙って、溶き卵につけてすき焼き風に食べます。
文句なく美味しい上に安くて、コスパ抜群です。

ミスジ 960円 3.3

ブリすきと似た薄切りの味付き肉を溶き卵につけて食べます。
前回はブリすきよりミスジのほうが柔らかく美味しい気がしましたが、
今回はミスジのほうがパサパサしている気がして、ブリすきのほうが美味しかったです。

ホホ肉 1300円 3.3

ホホ肉は相変わらず歯ごたえがあり、タンのような味わいですね。
歯ごたえがあり柔らかいお肉ではないのですが、これはこれでとても美味しいです。

ハラミ 1100円 3.0

今回はじめて頼んでみたハラミです。
柔らかく厚めのお肉ですが、若干ハラミっぽい癖があります。
本当にかすかですが、ハラミっぽい臭みがある感じです。
値段も高めですしイマイチかな。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都豊島区の人気記事

コメントを残す