魚啓@御殿場市で海鮮丼

2013年8月夜、静岡県御殿場市の「魚啓」に行ってきました。

お店は、御殿場駅から5キロ近く離れているので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

海鮮丼 1680円 3.4

海からは離れた御殿場市ではありますが、海鮮丼が有名なようなので、海鮮丼を注文しました。
おまかせ丼のほうがコスパがいいとの声もあるようですが、せっかくなので海鮮丼にしました。
さらに上位の極上海鮮丼もあるようですね。

出てきた海鮮丼は、色とりどりのネタが散りばめられた、美しい丼でした。
味噌汁のお碗も丼なみにでっかくてビックリ!!

茶碗蒸しや漬物なども付きます。

海鮮丼はほんとうに美しいです。
彦麻呂さんのように、海の幸の宝石箱や~!と言いたくなるような風貌ですね。
なんというか本当に彩りがきれいなのです。
無数の種類のネタがのっていて、本当に宝石箱のようです。

さて、肝心の味ですが、海辺のツヤツヤぴちぴちの鮮度を求めなければ十分です。
海辺の捕れたてのようなネタの鮮度はありませんが、必要十分な鮮度でしたね。
ただ、マグロやアジの切り身など定番のネタの姿が見えず、普通とは少し趣の異なる海鮮丼です。

海近の食堂でないことを考えれば十分すぎるほどの鮮度でしたが、
そもそも富士山麓で海鮮を食べる必要があるのか?という感じもします。
まあ、味ももちろん悪く無いですが、見た目の美しさが印象に残った海鮮丼でした。
何度も言うが本当に美しい!

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ静岡県御殿場市の人気記事

コメントを残す