トック@金町で「季節の野菜カレー」

2015年4月昼、金町のカレーハウス「トック」に行ってきました。

お店は、金町駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は無いようです。

季節の野菜カレー 880円 3.4

色々なカレーがありますが、店員さんに人気なカレーを聞くと季節の野菜カレーとのことでした。
そこで季節の野菜カレーを注文!

あとから来た人は、みんなカツカレーを頼んでいて、結構ボリュームがある感じでした。
ガッツリ食べたいならカツカレーのほうが良さそうだったなあ。

ランチタイムには、Aセット~Eセットのうち一つがついてきます。
今回は、自家製プリンとミニスープが付くCセットをチョイス!

まずミニスープが運ばれて来ましたが、赤ちゃんのカップかというほど小さいカップです。
細かく刻まれた野菜が入ったコンソメスープで、味は悪く無いですね。

そしてメインの季節の野菜カレーが来ました。一般的な大きさのカレー皿にそこそこの盛りです。
十分にお腹いっぱいになる量ですが、ご飯に比べてちょっとルーが少ないなあ。
かなりルーを節約して食べました。もう少したっぷり使って食べたかった。

ルーの味は、甘めに仕上げたかなりおいしい家庭のカレーという感じで、
家庭で作るドロッとしたタイプの日本式カレーです。

野菜や果物を煮込んだのか甘く仕上がっていながら、スパイシーさもしっかりあり美味しい。
レベルは高いカレーながら、なんか洗練され切っていない、家庭のカレー感がある感じです。

具の野菜類は、煮込まずに茹でたり揚げたりしたものを後から乗せるタイプですね。
じゃがいも、カボチャ、ズッキーニ、茄子、パプリカなど素揚げされたものはカリッとして、
人参、ブロッコリーなど茹でられたものは柔らかく、いい感じです。

素揚げにされた野菜類がせっかく美味しいのに、
ルーが少ないので贅沢にルーを絡めて食べられなかったのが残念。

食後にはプリンが出てきました。
これはなかなか濃厚滑らかで良いプリンです。カラメルもたっぷりで風味もいい感じ。
かなりおいしいプリンだなあという感じでした。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都葛飾区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す