「蒙古タンメン中本 御徒町店」で激辛ラーメン

2015年6月夜、御徒町のラーメン屋「蒙古タンメン中本 御徒町店」に行ってきました。

お店は、御徒町駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は無いようですね。

入り口右手の券売機で食券を購入して着席しました。

蒙古タンメン 800円 3.5

たまには違うものを頼もうと思いつつも、なかもとに来るとやっぱり蒙古タンメンなんだなあ。
定番で辛さも丁度良いですからね。これ以上辛い北極ラーメンとかは個人的に厳しいです。

辛い味噌ラーメンの上に、煮野菜と激辛麻婆豆腐がかかったスタイルは全店変わりませんね。
ただ、中本というとクタクタに煮られた野菜が特徴的でしたが、今回はなんとクタクタでない!?
しっかりシャキッとした野菜の食感が残っていました。少しスタイルを変えてきたか?

基本的に野菜はシャキッとしたほうが美味しいのですが、
中本に限っては激辛でクタクタに柔らかい野菜を食べるのも気に入ってたんだけどなあ。
まあ、シャキッとした野菜も十分にうまいですけどね。

スープは相変わらずの辛さで、太麺と合って実に美味いですが、辛さが一番目立つのも事実。
スープ自体にすごい旨味があるかというとそうでもないんですよね。
でも中毒のように時々食べたくなってしまう一杯なのでした。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都台東区の人気記事

コメントを残す