らーめん村田屋@相模原でチャーシュー麺

2015年6月深夜、相模原市中央区のラーメン屋「らーめん村田屋」に行ってきました。

お店は、相模原駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は無いようです。

入り口右手の券売機で食券を購入して入店しました。
深夜だというのにほぼ満席で、次々にお客さんが入ってきます。

チャーシューめん 850円 3.4

券売機の左上にあったチャーシュー麺をなんとなく注文しました。
チャーシューは4枚で柔らかくて美味いです。厚さはそれほどでもないかな。

豚骨スープに細麺という、博多とんこつラーメン系のラーメンですが、何か少し違うなあ。
博多豚骨よりももう少し深みがあるというか。

博多とんこつの白色よりは少し茶色っぽいので、醤油使っているのかなと思いましたが、
塩とんこつらしいです。
そして魚介系も入っているのだとか。個人的にはあんまり魚介感は感じられませんでした。
乳化した豚骨スープに軽く醤油ダレを合わせたような味に感じましたが、違うんですね。

いずれにしても、しつこくないくらいに程よく乳化した豚骨スープの旨味が味わえます。
すごくおいしかったですが、塩分濃度が若干高めかな。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

相模原市中央区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す